PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

ずっと今日がいい!

今日、

めちゃくちゃ安定しています。。。

 

とっても穏やか。

無気力でもないし、攻撃的でもない。

でもなんとなく楽しい気分で、前向き。

疲れも感じないし、他人に対して引っかかることもない。

 

生理が終わると、ふっとこういう日が1日いきなり来たりしますが、

今日はそれに近い感じ。

なんでだろう?

 

昨日はいつもと同じように夜ビールも飲んだし、

睡眠時間もいつもと同じくらい。

お風呂は今朝に回してしまうくらい眠くて、

結局今朝に回してしまった。

特に変わったことは何もしていない。

あ、白ご飯を珍しく夜ご飯に食べたかなぁ。

 

それくらいなんです。

いつもと同じように、昨日は一日を終えただけなのに、

今日ななぜか別人のように穏やかで、不安を一切感じることがありませんでした。

 

むしろ、

「私がいるんだから、大丈夫」

と、なぜか自分に対して揺るぎない安心感がありました。

それは、「強気」というのとは、また別な感覚なのです。

 

攻撃的にもならず、強がりにもならず、

でも「大丈夫だよ」と、ただそれだけ。

それって私が一番ほしい感覚です。

 

どうしてこれが毎日じゃないんだろう。

こんなにやさしい気持ちでいられる日があるのに、

何故「死にたい」なんて思ってしまう日が来るのだろう。

しかも自分でコントロールできずに。

 

うーーーーーーーん、

穏やかな今日は、そこにも自己嫌悪を感じることはないけれど。

「ま、そんなもんちゃう」と、今日は思えるけれど。

 

でも、思う。正直に。

「ずっと今日がいい!」

と。

別に特別楽しいことがあった訳じゃ無いし、

特別心に残ることがあった訳でも無いけれど、

体調的に、そんな日、

ありますよね。