PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

セルトラリン25mgを2錠

セルトラリン5錠のんでしまった、軽いODだから大丈夫〜」

 

セルトラリン】とTwitterで検索して、出てきた呟きの数々には、

こんなふうに書いている人がたくさんいて、カルチャーショックでした。

みんな怖くないんだろうか。

うつ症状が私より酷い人は、きっと薬を飲まないことの方が怖いんだろうな、と感じました。

 

ODというのは、オーバードーズという言葉で、薬の過剰摂取のことだそうです。

自分がセルトラリンを飲み始めるまでこの単語すら知りませんでしたが、呟いている人たちは当たり前にOD OD と書いていて、知らない世界を知った感じがすごくありました。

 

さて、セルトラリン25mgが2錠になった翌朝。

目覚めた瞬間から、昨日までと明らかに違うことが、すぐにわかりました。

 

なんというか、とても目が冴えている。

頭も冴えている。

元気がみなぎってくる。

まわりみんなをはっ倒してしまいそうなくらい、

なんだか心臓がどきどきする。

 

「これ明らかにドーピングやん…」

ベッドから起きながらそう思いました。

 

歯を磨いているうちに、だんだん怖くなってきました。

 

だって昨日まであんなにぼんやり、眠くて、平ったい感情で、落ち込みも上がりもせず

ずーっと一定の平らな状態の一週間だったのに。

いきなりこんなにペカーッと元気になるなんて。

絶対におかしい。

ありえない。気持ち悪い。私の力じゃない。

 

ほうっておいたら、ねずみ花火のようにピュンピュン暴走しそうだったので

とりあえず、落ち着け落ち着け。

白湯を飲んで、化粧をして、着替えて、ご飯を食べて、お香を焚いて…

 

私は2錠でこんなびびってんのに、ODした!と言っている人たちは、

一体どんなハイテンションになっているのだろう…

そんなことを考えながら、通勤中、自転車に乗りながらもずっとそわそわしていました。

 

でもこの日はカレンダーで見ると、生理3日前。

もしかしたらPMSの影響なのかもしれないし、薬のせいかなのかもしれないし、

それはまったくわかりません。

薬を始めたからと言って、すぐに楽になったり解決したりすることは無いんだ…と

改めてPMSPMDDの厳しさを実感しました。