PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

薬を始めて一週間

PMSPMDDのためのセルトラリンジェイゾロフト)を始めて、

今夜の分を飲めばちょうど一週間。

初診で処方された分の薬が終わります。

 

昨日も、やはり気分の落ち込みはないのですが、

なんとな〜くやる気が出ず、一日中ぼんやり。

意識していなくても「眠い」という単語がしょっちゅう口から出てきます。

私は店舗勤務なのですが、昨日はお店自体が暇だったこともあり、

アルバイトの子と「暇だ〜暇だ〜」と言いながら、頭はぼんやりしていました。

 

それと、昨日もやはり夜中の3時くらいに一度目が覚めました。

喉の激しい渇き。

初日のように汗をかくことはないですが、喉がカラカラになって目が覚めるのです。

目覚める前は、たいてい嫌な夢を見ています。

昨日は、仕事で顧客情報が流出してしまった夢。笑

恐ろしすぎました。

 

これで、薬を飲み始めて、毎日夜中に目が覚めています。

超熟睡派の私にはなかなかきつく、この眠りの浅さが昼間の眠気へ繋がっているのかもしれません。

 

その他、吐き気や胃腸障害の副作用は、私の場合は現れませんでした。

胃が弱く、すぐ胃腸炎になっては病院で点滴してもらっていた私ですが、

この薬にはやられることは無かったようで、良かったです。

 

明日は仕事がお休みで、午後からクリニックへ行きます。