PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

今夜で6日目

今夜寝る前に薬を飲んだら6日目。

8錠もらった薬も、残り2錠になります。

一週間はあっという間です。

 

今日も終日気持ちは穏やか。

職場でも、怒りを感じずのんびり過ごせました。

これまでの自分だと、後輩や上司のやる些細なことに

イラっとしてしまうことが多かったのですが。

 

ただ、ガツガツぐいぐい仕事を進めていく、という勢いは

確実に自分の中から減退しています。

これは、良いことなのか、良くないことなのか。

真面目ずぎて、なんでも正面から受け止めてしまう自分にとっては、

今ののんびりくらいの方が、ちょうど良いのかもしれません。

怠けているとか、動きが遅いとかではなくて、

適度に力が抜けていて、のびのびと自然であるような。

がむしゃらに頑張ることが本当に、自分、ひいては他人のためになっているのか、

こうのんびりモードになると、改めて疑問が浮かびます。

 

あと、やっぱり今日も眠かったです。

朝ごはんを食べて、出勤まで余裕があったので、20分眠りました。

昨夜も、汗こそかかなかったものの、夜中に一度目が覚めました。

やっぱり私の副作用は「睡眠障害」なのかもしれないと感じます。

昼間も、うとうとしてしまうところまでは行かないけれど、

ついあくびが出て「ねむい・・・」と無意識に口にしていたり。

もし1日横になっていていいよ、と言われたら、すごく嬉しいです。

それくらい眠くて、ふわふわしている時間帯があります。

 

胃腸障害はまったく無く、便秘も下痢もありません。

吐き気もなく、助かっています。