PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

はじめに

20代の頃から生理前になると周りの人と揉め事ばかり…
それが生理のせいだと自覚したのは20代の終わり頃でした。

 

30代になってからは、自覚しているのに歯止めが効かず、
「生理だから生理だから」と言い聞かせても毎月爆発。

 

死にたい・私なんて・誰もわかってくれない・みんな敵だ

周りの人が怖い・私は誰よりも劣っている・自分なんて消えたらいいのに…

 

どんなに頑張っても毎月毎月そう思ってしまい、
周りの人に心ない態度を取ったり、

常識はずれなことをしてトラブルになったり、

仕事を辞めそうになったり。


毎月それは積み重なり、生理じゃないときまでずっと自己嫌悪。
本当に苦しく、毎月毎月自分のことがどんどん嫌いになっていきました。

 

そんな折、5日間有給をもらって一人旅に出ました。
穏やかな海や、森や、田舎のやわらかな人たちに沢山出会い、

張り詰めていた線がふと緩みました。
東京に帰ってきて、「やっぱりちゃんと病院にいこう」と思いました。


頑張っても頑張っても、これは多分どうにもならない。

今まで苦しんで充分頑張ってきた。
解決するかわからないけれど、一旦我慢をやめてちゃんと診てもらおう。

 

これは、そんな経緯があって、メンタルクリニックに通い始めた私の記録です。
まだ通い始めたばかりなので「体験談」ではありません。


これから自分がどうなっていくのかもわかりません。
でも多分PMSPMDDに苦しんでいる人は沢山いると思うので、
何かの材料になれば良いなと思い、ここに記録を記します。