PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

薬効かず。

生理予定を1日すぎた今日。

今日、昨日、おととい、と、薬が効いていません。

 

いや、もしかしたらいつもよりはマシなのかもしれない。

でも明らかに、これまでより効いていないことを実感しています。

恐るべし生理直前。

 

状態としては、イライラ・不安・自責・だるさ・無気力・焦燥など

本当にいつもの症状と同じ。

セルトラリン2錠は変わらず就寝前に飲んでいます。

 

が、昨日も仕事から帰ってきて、しんどい、しんどい、しんどい…と。

夕食を作ろうと材料も買って帰ったのに、

結局ビールを飲んで冷凍餃子を焼いて、食べたら一気にしんどさが襲ってきてダウン。

 

ベッドに横たわりながら、

 

私って本当に誰よりも劣っている…

もうこの瞬間に何もかも終わればいいのに…

こんなに一人で、この先も一人で、どうなっていくんだろう…

存在している価値がない。もうどうにもできない…

 

と、絶望のループを2時間くらい彷徨いました。

 

これを書いている翌朝は、なんとか気持ちが冷静なのですが、

やはり心臓がドキドキして、不安な気持ちがずっとあります。

 

これが、職場に行って人に会うと、一気に崩れます。

イライラや、不安や、自責が大波のように襲ってくるのです。

それをひたすら耐えることで、自分の中にどんどんストレスが積もっていきます。

肩も、首も、頭も、ガチガチに緊張して、極度に疲れ、

家に帰ってくる頃には、もう何もできない状態になってしまうのです。

楽しいことを考える隙間なんて全くありません。

 

きっと、今日か明日には生理がくるから、そうしたら絶対に楽になる。

 

そう思うしかないし、そう思うことだけが、今私にできる最大限のプラス思考。

思ったところで、症状が和らぐことは全くないのですが。

生理こーい、生理こーい、と待ちながら、

「まぁ生理前だししょうがないよ」と、事あるごとに自分に言ってあげるだけ。

 

こう書いている分には、冷静そうなんですが、実際余裕がありません。涙

 

ちなみに今日は頭から首にかけても痛い。

私はPMSで頭痛が酷い月と、ほぼ無い月と、ばらつきがあります。

今月は薬も飲み始めたし、身体的に変化があってしんどいのかも。

目覚めたときから鈍痛が頭を襲っています。

 

おまけに今日の東京は台風並みに荒れるとか。

ねずみ色の空が重たく、でもしとしと雨の音には少し癒されます。

 

やっぱり東京が、今の生活や環境が、自分にとってはだいぶ無理なんだろうな。

昨日は絶望のループの中で、改めてそう感じました。