PMS・PMDDの薬を飲み始めた話

長く苦しみ続けいよいよクリニックに行ってみた。

PMS、頭痛の巻

「今日は落ち着いている」と昼間書いたはずなのに、

今の気分は最悪。

落ちに落ちて、底なしに落ちています。

 

ぼんやりしていても仕方ないと、頑張って出かけたのが裏目に。

美術館へ行って、面白く過ごしたのですが、

見終わって外へ出て、街を歩いている間に、だんだんきつくなってきました。

 

人が多い。賑やかすぎる。

みんなすごく楽しそう。私はどんな顔をして歩いたら良いかわからない。

なんでみんなそんなに自信満々に生きられるの?

私はこんなに、何もできないのに…。

 

こんな感情がよぎると、一気に、です。

お店を見ていても全然楽しくない。

目に入る景色がまったく頭の中に入ってこない。

 

挙句、昼間から緩く続いていた頭痛がどんどん酷くなる。

頭だけじゃなく、右の首筋と肩もずっと痛い。どんどん痛くなる。

そして眠気。まぶたを開けているのもつらいほどの眠気。

 

あぁダメだ、やっぱりダメだ、

苦しくて、まだ日も落ちないうちに、

逃げるように家に帰りました。

出かけているうちにしんどくなるのは、ここ半年くらい。

先週も、やっぱり明るいうちに、予定を変えて帰ってきてしまいました。

 

夜現在、昨日薬飲み忘れたっけ?というくらい、PMDDが酷いです。

また何も考えられず、何もできず、このまま寝るんだ…

寝ようとしていることさえ、こんなに続くと自己嫌悪。

つらいです。

頭痛もガンガンと、まったく収まりません。

 

生理が始まればマシになる、ラクになる、と期待していたのに。

今日はかなり酷い。もういやだ。